0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嚤 U+56A4 Unicode文字

Unicode

U+56A4

数値文字参照

嚤 嚤

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9A%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zqk

「嚤」に似ている意味の文字

「嚤」に似ている形の文字

「嚤」の文字を含む単語

嚤の説明

Translingual
Han character
嚤 (Kangxi radical 30, 口+15, 18 strokes, cangjie input 口戈木手 (RIDQ), composition ⿰口摩)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

嚤の文字を使った例文

という字は、現代日本語にはあまり使用されない漢字ですが、古代中国で使われていた漢字の一つです。という字は、「なく、形がなくて明確でない音を表わす」という意味を持ちます。 という字を見た時、私は一つの言葉が思い浮かびました。それは「スピリチュアル(精神的な)」という言葉です。スピリチュアルなものは形がなく、目に見えないものが多くありますが、それでも存在することに変わりはありません。 例えば、愛や感情、信仰心や精神力などはスピリチュアルな概念です。これらは目には見えませんが、人生において非常に重要な役割を果たしています。人々はスピリチュアルなものを求め、追いかけることで、自己成長や精神的満足感を得ることができます。 という字から想像される音は、何か不思議で神秘的なものを表しているように感じます。私たちは、目に見えない世界や、音や色といった見えない世界でさえ、何かを感じ取ることができます。これは、私たちの感受性や感覚によってもたらされるものであり、一つの不思議な現象だと思います。 スピリチュアルなものを求め、追いかけることは、私たちの人生に豊かさを与えることができます。私たちは、目には見えないものでも、存在していることを信じることができるのです。そして、それは私たちの心の中に、何か大きな存在やエネルギーがあることを示していると思います。 という漢字から発想を得た、スピリチュアルな世界についての考察でした。このような見えないものや不思議なものについて、私たちはまだまだ知らないことがたくさんあるかもしれません。しかし、それでも私たちは、自分自身が持っているスピリチュアルなものを信じ、大切にしていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)