0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嚭 U+56AD Unicode文字

Unicode

U+56AD

数値文字参照

嚭 嚭

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9A%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B6%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zqt

「嚭」に似ている意味の文字

「嚭」に似ている形の文字

「嚭」の文字を含む単語

嚭の説明

Translingual
Han character
嚭 (Kangxi radical 30, 口+16, 19 strokes, cangjie input 土口一火口 (GRMFR), four-corner 41669, composition ⿰喜否)
mound, lump
s...[出典:Wiktionary]

嚭の文字を使った例文

(び)という文字は、漢字の中でもかなりマイナーな存在であるにもかかわらず、その姿はなかなか印象的である。の字形は、一部が突き出た形になっており、グラフィックデザインの世界では、そうした形状を「スピア」と呼んでいる。 という字は、本来は、植物の一種であるハルニレのことを指す言葉であった。しかし、現在では、その意味はあまり使われることがなく、珍しい字として知られている。 しかし、という文字には、意外なところで活用される場面がある。たとえば、ネット上のコミュニケーションで、が使われることがあるのである。その場合、は、不快な感情や反感を表すワードとして使われることが多い。 また、には、「美」や「美しい」という意味を持つことがある。たとえば、文学作品の中で、「妙なる音楽の調べが心を躍らせる」という表現が使われることがある。 しかし、という文字がどのような場面で使われているとしても、その奇妙な形状から、視覚的な印象とともに、何か不思議な感覚を抱かせることがあるようだ。 漢字には、それぞれの文字に対して、深い意味や象徴的な意義がある。日本人にとって、漢字は長い歴史と文化を持つものであり、それだけに、漢字一つ一つには深い思い入れがある。 という文字は、今ではマイナーな存在となってしまったが、その形状から、不思議な魅力を感じる人もいるだろう。漢字には、美しさや魅力を感じさせるものが多数存在するが、もその中に入ることは間違いないだろう。不思議な字形が、新しい世代にも愛されるようになることを願って、についてのエッセイを書いた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)