0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

噺 U+567A Unicode文字

Unicode

U+567A

数値文字参照

噺 噺

URLエンコード(UTF-8)

%E5%99%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%B8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-567A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zm6

「噺」に似ている意味の文字

「噺」に似ている形の文字

「噺」の文字を含む単語

噺の説明

漢字

部首: 口口 + 13 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:噺-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
はなし
熟語
噺家
朝鮮語
噺 *
ハングル: 신
文化観光部2000年式: sin
マッキューン=ライシャワー式: ...[出典:Wiktionary]

落語(らくご)は、江戸時代の日本で成立し、現在まで伝承されている伝統的な話芸の一種である。最後に「落ち(サゲ)」がつくことをひとつの特徴としてきた経緯があり、「落としばなし」略して「はなし」ともいう。「はなし」は「話」または「噺」とも表記する。
都市に人口が集積することによって市民・大衆のための芸能として成立した。成立当時はさまざまな人が演じたが、現在はそれを職業とする落語家によって演じられることが多い。
能楽や歌舞伎など他の伝統芸能と異なり、衣装や道具、音曲に頼ることは比較的少なく、ひとりで何役も演じ、語りのほかは身振り・手振りのみで物語を進め、また扇子や手拭を使ってあらゆるものを表現する。[出典:Wikipedia]

噺の文字を使った例文

という文字は、日本語の豊かな言葉の一つです。この文字が表すのは、話や物語、あるいは笑い話など、人々が口にする言葉遊びのようなものです。という言葉が呼び起こす感覚は、どこか懐かしいイメージであり、それが人々に愛され続けている要因の一つかもしれません。 には、様々な種類があります。代表的なのは落語であり、現代でも多くの人たちに親しまれています。落語は、語り手が一人で物語を話す形式であり、聞く人たちを笑わせたり、笑いを通して人生の教訓を語るための優れた媒体です。また、寄席や小屋芸など、多様な形式のが存在しています。 がもつ力は、単なる面白おかしいエピソードを話すことを超えています。は人々とのコミュニケーションの手段として、また人々を楽しませるための娯楽としての役割を持っています。そして、を聞くことで人々は、幅広い知識や経験を得ることができます。 近年、や落語などの文化は後継者不足によって、危機的な状況にあります。しかし、多くの人々がそういった文化を愛し続けていることから、新たな形式での発信が生まれるなど、新たな可能性に挑戦しているところもあります。例えば、YouTubeなどの動画配信サイトを活用し、若者たちが新たにを創作したり、自分たちのスタイルで落語を演じるなど、の再生産が盛んに行われています。 という文字が持つ意味を考えると、にかける期待は非常に大きいといえます。そこには、笑いを通して人々との絆を深め、人と人のコミュニケーションを円滑に行うための重要な役割があるのです。を愛する人々は、その魅力を後世に伝え続けることで、が持つ力を新たな時代に生かしていくことができるでしょう。を通じて、人々の心が豊かになることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)