0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嚾 U+56BE Unicode文字

Unicode

U+56BE

数値文字参照

嚾 嚾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9A%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B6%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zq+

「嚾」に似ている意味の文字

「嚾」に似ている形の文字

「嚾」の文字を含む単語

嚾の説明

Translingual
Han character
嚾 (Kangxi radical 30, 口+18, 21 strokes, cangjie input 口廿口土 (RTRG), four-corner 64014, composition ⿰口雚)
noisy, clamorou...[出典:Wiktionary]

嚾の文字を使った例文

」という文字は、現代日本語ではあまり使われない漢字の一つである。この文字は、「雑草が茂る様子」を表す漢字である。しかし、私たちが暮らす現代社会においては、このような風景はあまり目にすることがなく、人工的に整備された公園や街路樹に覆われた街並みが主流である。 そんな中、先日私は友人と一緒に自然豊かな公園を散歩していた時にの文字に興味を持った。実際に私たちが歩いている公園の中にも、に近い状態の景色が見られた。やや放置された一角には、自然の草花が植えられた傾斜地があり、そこにはさまざまな雑草が咲き乱れていた。それが、今まで私たちが歩いていた人工的に整備されたエリアとは異なった景色を作り出していた。 私たちは、ふとした瞬間に自然の中に身を置くことができる公園があることに感謝した。の文字が表すように、自然は草木が茂り未知なまま未来へ向かって生命を育む場所である。人工的な景色も美しいが、自然の中で過ごす時間は、心身ともにリラックスでき、新しい気づきや発見がある。 私たちは、忙しい都会暮らしの中で、日々ストレスやプレッシャーにさらされている。しかし、自然の中で過ごす時間はリフレッシュ役に立つ。歩くことは健康にも良いし、季節の移ろいなども手軽に感じることができる。緑に囲まれた空間で呼吸を深め、ゆったりとした時間を過ごすことが、心の安らぎを得る近道かもしれない。 私たちは、という漢字と出会ったことで、自然が醸し出す様々な表情やエネルギーを再認識した。毎日少しだけ自然に触れて、生活の質を高めることができるはずだ。の響きは、自然の力強さや神秘性を思わせる。自分自身が本来持っている自然とのつながりを大切にすれば、より豊かな人生が待っているかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)