0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠸎 U+20E0E Unicode文字

Unicode

U+20E0E

𠸎

数値文字参照

𠸎 𠸎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B8%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20E0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC4jg==

「𠸎」に似ている意味の文字

「𠸎」に似ている形の文字

𠸎の説明

漢字
𠸎部首:口 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+20E0E
编码
漢語
𠸎
讀音
粵拼:naa1
翻譯[出典:Wiktionary]

𠸎の文字を使った例文

𠸎は、中国語と日本語において、使われている文字の一つです。この文字は、日常的に使われるわけではありませんが、複数の面白い事実があります。 まず、この文字には意味があるわけではありません。Unicodeの方針により、文字集合に必ずしも意味がある文字を追加する必要がないと判断されたため、ただのデザインとしてやや愛嬌を持った文字が追加されました。文字自体は、その形から「象形文字」に分類されますが、その意味は存在しません。 しかしながら、この文字がUnicodeに含まれていることで問題が起こることもあります。例えば、Twitterや他のソーシャルメディアなどで、この文字を使うと不具合が生じることがあります。この文字は一つの文字なのですが、技術的な問題によって複数の文字として解釈されることがあるため、テキストのフォントやレイアウトが崩れることがあるのです。 さらに、この文字が注目を浴びたのは、2016年のアメリカ大統領選挙時です。ヒラリー・クリントン候補陣営のメールがハッキングされ、その中に「𠸎」という文字が含まれていたため、これが何らかの暗号であるという噂が流れました。実際には、この文字が事件に何らかの関与があるわけではありませんでしたが、この文字がディープなインターネットにおいて、「何らかの秘密」を表すシンボルとして使われたことがあります。 最後に、この文字は、漢字文化圏の跨界ブームによって、注目されるようになりつつあります。例えば、日本のアニメやゲームにおいて、カッコいいキャラクターの名前にこの文字を使うことがあります。また、中国でも、この文字がグッズやTシャツなどにプリントされたものが出回っていることがあります。 まとめると、𠸎という文字は普段から使われるわけではありませんが、それでも、Unicodeに含まれているデザインとしての文字として、一定の知名度を持っています。この文字が起こす技術的な問題や、インターネット上で広まった噂などのエピソードが、この文字の愛嬌を増幅させています。また、漢字文化圏の跨界ブームによって、この文字がカッコいいシンボルとして注目されるようになりつつあることも、興味深いところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)