0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嚠 U+56A0 Unicode文字

Unicode

U+56A0

数値文字参照

嚠 嚠

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9A%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%E8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zqg

「嚠」に似ている意味の文字

「嚠」に似ている形の文字

嚠の説明

漢字

部首: 口口 + 15 画
総画: 18画18
筆順 : ファイル:嚠-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ル
漢音 : リュウ(リウ)
熟語
中国語
嚠 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: liú (liu2)
ウェード式: l...[出典:Wiktionary]

嚠の文字を使った例文

の文字は、漢字の中でも非常に珍しいもののひとつであり、一般的には香港の方言で用いられる文字です。しかし、古い文献でも使用されることがあるため、歴史的な価値があります。 このという文字は、武器や防具、鉄器類の一部を指すことがあります。こうした用語の起源は、中原地方に由来するとされています。一方で、香港では、この文字は主に方言に用いられ、広東語で「慢慢的」(ゆっくりと)という意味があります。その他には、諺や慣用句の中でもが使われることがあります。 また、このという文字は、五行の中の木に関する用語に使用されることもあります。ことさらに、風水の分野では、このという文字が大切な役割を果たします。具体的には、の字は発展・繁栄・安定を表しており、風水において家庭や事業の活気をもたらす際には、この字を用いることが推奨されています。 また、の字は漢字の中でも美しい字体を持ち、書道やカリグラフィーにおいても人気のある文字のひとつです。そのため、書道家やカリグラフィストにとっては、魅力的な文字として捉えられています。 近年では、という文字が香港のデザインやファッションでも注目を浴びています。特に、ロゴやタグなどのブランドアイデンティティに用いられることが多く、若者を中心に愛される文字となっています。 の文字は、言葉や文字という文化の持つ価値を改めて考えさせてくれる文字であり、私たちにとって親しみ深い存在となっています。その美しさや奥深さは、多くの人々に愛されていることは言うまでもありません。かく言う私も、このという文字に魅了され、これを含めて書いた文章に心地よい風が吹いているように感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)