0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嚍 U+568D Unicode文字

Unicode

U+568D

数値文字参照

嚍 嚍

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9A%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-568D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZqN

「嚍」に似ている意味の文字

「嚍」に似ている形の文字

嚍の説明

Translingual
Han character
嚍 (Kangxi radical 30, 口+14, 17 strokes, cangjie input 口中一廿 (RLMT), four-corner 65017, composition ⿰口盡)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嚍の文字を使った例文

」という文字は、漢字では珍しい独特の響きがあります。また、その形も風変わりで、ずんぐりとした字形が印象的です。 この「」の字は元々は「黌」と書いていました。その意味は「色が褪めた赤い衣服」を指す言葉でしたが、現在ではあまり使われなくなりました。 一方、今でも残っている「」という字は、音を表す漢字から生まれたものです。具体的には、「」は「鼓をたたく音」を表現するための漢字として使われます。 この「」の字を見ると、まるで太鼓をたたく音が耳に響くようなイメージを感じます。そして、この字が持つ音の力は、心を奮い立たせる効果があります。 実際に、「(きき)と音を立てて快進撃する」、「と水しぶきを上げながら泳観する」といった表現がありますが、これらの表現には強いエネルギーを感じます。 また、「(ひき)を取る」は鼓をたたいて競い合うことで、転じて人と人との競争を表す言葉として使われます。この言葉から、人と人が互いに競い合ってより良いものを創り出す精神が感じられます。 そして、もう一つの意味として、「うねり立つ波」を表す漢字として使われます。この「」という字からは、まるで海が荒れ狂っているようなイメージを感じます。 つまり、「」という字は、音や波の力強さ、そして競争や創造の意欲を表す漢字として、私たちにエネルギーを与えてくれるものであると言えます。 以上のように、一つの文字から様々な意味を読み取ることができる漢字の魅力には、深い学びと感動があります。そして、「」というそんな漢字を、私たちは今後も大切にしていくべきだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)