0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䖝 U+459D Unicode文字

Unicode

U+459D

数値文字参照

䖝 䖝

URLエンコード(UTF-8)

%E4%96%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-459D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jad

「䖝」に似ている意味の文字

「䖝」に似ている形の文字

䖝の説明

Translingual
Han character
䖝 (Kangxi radical 142, 虫+1, 7 strokes, cangjie input 竹中一戈 (HLMI), composition ⿱丿虫)
References
KangXi: page 1076, ch...[出典:Wiktionary]

虫(蟲、むし)の意味は次の通りである。
(本草学)人類・獣類・鳥類・魚類以外の小動物の総称。昆虫、秋に鳴く虫を限定して指すこともある。
蠕形動物のこと。なかでも回虫。
回虫などによって起こると考えられていた腹痛などのこと。
潜在する意識。昔は(体内の)虫が人の心の中に考えや感情を引き起こすと考えられていた。[出典:Wikipedia]

䖝の文字を使った例文

(kè)という漢字は、古代中国の伝説的な生物である龍の一種を意味しています。この龍は、口から炎を吐くことができ、雷や電気とともに現れるとされています。また、は長命の象徴でもあり、人々は彼らを信じ、望んでしばしば撫でて願い事を唱えました。 現代でも、中国の文化において龍は非常に重要なシンボルの一つであり、特に竜舟競走や龍のダンスが行われる端午節などの祭りで見られます。龍をイメージした国旗や国章も多くあり、彼らは中国の栄光の象徴として尊敬されています。 また、という文字は漢字の総画数が17と少なく、書きやすく、上昇する意味があるため、中国のフォントデザインでよく使われています。また、文字自体がユニークでおしゃれであるため、広告やロゴデザインなどにも適しています。 さらに、という文字を習得することは、中国語で話す人々にとって、機能的なスキルとして役立ちます。中国語を話す人々は、日常的に4000以上の漢字を使用しており、その中には非常に少数の漢字も含まれています。それらが基本的なスキルとなると、広く理解され、会話の中で使用される姿が見られます。 このように、という漢字は、古代の中国の伝説的な生物龍を象徴しています。現代では、龍は中国の重要なシンボルであり、彼らを表す文字やイラストは、広告、デザイン、言語の習得などにも役立ちます。という文字は、単に美しいだけでなく、その意味と歴史的な価値は、今後も中国人の文化や社会を表す象徴的な存在として残り続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)