0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

喹 U+55B9 Unicode文字

Unicode

U+55B9

数値文字参照

喹 喹

URLエンコード(UTF-8)

%E5%96%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Za5

「喹」に似ている意味の文字

「喹」に似ている形の文字

「喹」の文字を含む単語

喹の説明

Translingual
Han character
喹 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 口大土土 (RKGG), four-corner 6401, composition ⿰口奎)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

喹の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも比較的マイナーなものの一つです。そのため、一般的に知られている漢字に比べると、形や意味に関する情報はあまり多くありません。しかし、という文字は、人々にとって興味深い点が多くあります。 まずは、という文字の形について考えてみましょう。この漢字は、「口」と「居」の2つの部首で構成されています。それぞれ、「口」は口を表し、「居」は人が住んでいる様子を表します。このように、文字の形から、人が口を開けて暮らしているようすを表しているのがわかります。 また、という文字は、特別な意味を持つ漢字でもあります。実は、この漢字は、漢方薬によく使用される成分であるクワンカのことを表すのです。クワンカとは、夜盲症や静脈瘤、高血圧などの疾患に効果があるとされるハーブのことです。このように、漢字自体が医学的な用語としても用いられることからも、という文字には興味深さがあることがわかります。 また、「」という音も、興味深い側面があります。実は、この音は、日本語の言葉にも使われているのです。具体的には、「キンキン」という音を表すオノマトペの一つとして、幅広く使われています。たとえば、鳴り響くような高い音や、冬の寒さを表現する際にも、「と寒気がする」という言葉が使われることがあります。 以上のように、という文字は、漢字としての形や意味、音としての発音など、多面的に興味深さを持っています。加えて、他の漢字と組み合わせたり、日常において使うこともできます。このように、一つの文字にも多くの面白さが詰まっていることを知ることは、言葉や文化に興味を持つ人々にとって幅広い視野を開くことになるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)