0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

喥 U+55A5 Unicode文字

Unicode

U+55A5

数値文字参照

喥 喥

URLエンコード(UTF-8)

%E5%96%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zal

「喥」に似ている意味の文字

「喥」に似ている形の文字

喥の説明

Translingual
Han character
喥 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 口戈廿水 (RITE), four-corner 60047, composition ⿰口度)
(Cantonese) a pl...[出典:Wiktionary]

喥の文字を使った例文

という文字は、日本にはあまり馴染みのない文字で、ほとんどの人が初めて聞くことになるでしょう。しかし、実はこの文字には独自の歴史や文化的な価値があるのです。 は、漢字の「齊(せい)」と「會(かい)」を組み合わせた形をしています。それぞれの意味は、「齊」は平等や一致を意味し、「會」は集まりや会合を表します。そして、という文字は、人々が平等に集まり、対話し、意見を交わす場としての会議や、社会的な対話の重要性を象徴するものとされています。 また、は古代中国で行われた軍事行動にも使用されました。戦場で、指揮官が枕木にを立て、兵士たちに指示を出したこともあったそうです。このように、は人々を一つにまとめるための象徴的な役割を果たすことがあるのです。 さらに、には風水的な意味もあります。風水では、の形が方位磁気を整える効果があるとされています。そのため、古代中国では、家の正面にを置いて、家族の健康や繁栄、平穏を祈願する習慣があったそうです。 そして、日本においてもは、菅原道真公を祀るお寺である北野天満宮において使用されています。北野天満宮の門前には、大きなが立てられており、多くの参拝者が目印として訪れるようになっています。北野天満宮では、神仏習合の思想が根強く、という文字が実際に使われることで、日本と中国の文化をつなぎ、より深い交流を促進する役割を果たしていると考えられます。 以上のように、という文字には、人々が集い、意見を交わし、一つにまとまることの重要性を象徴する文化的、歴史的、風水的な意味が込められています。また、日本と中国の文化をつなぐ役割も果たしており、国境を越えた交流を代表するシンボルの一つとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)