0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

喭 U+55AD Unicode文字

Unicode

U+55AD

数値文字参照

喭 喭

URLエンコード(UTF-8)

%E5%96%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zat

「喭」に似ている意味の文字

「喭」に似ている形の文字

「喭」の文字を含む単語

喭の説明

Translingual
Han character
喭 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 口卜竹竹 (RYHH) or 口卜大竹 (RYKH), four-corner 60022, composition ⿰口彦)
c...[出典:Wiktionary]

喭の文字を使った例文

(かん)という文字は、日本であまり馴染みがない漢字ですが、漢字文化圏では一般的な文字です。この文字は、「議論する」という意味を持ちます。ここでは、という文字を使って、議論について考えてみたいと思います。 議論とは、異なる意見や考えを持つ人たちが、意見を交換し合い、自分の意見を主張し合うことです。議論には、様々な形があります。例えば、政治的な議論、哲学的な議論、スポーツの試合中における議論などです。しかし、どのような形であれ、共通する点があります。それは、議論は、一方的な主張ではなく、相手の意見を尊重し、共感を持って対話することであり、議論の結果、新たな発見が生まれることです。 議論は、人間の知的活動の中でも重要なもののひとつです。議論によって、自分自身の考えや意見を深め、新たな発見をすることができます。また、相手と意見を交換することで、相手の立場や考え方を理解し、共感することができるようになります。このような相手を理解することができる能力は、コミュニケーション能力を高めるうえで、非常に重要です。 しかし、議論は、一方的な主張や攻撃的な言動をすることが多く、相手との信頼関係を傷つけることがあります。特に、近年は、SNS上での議論が激化しており、相手を攻撃するような言葉が飛び交うことも珍しくありません。こうした議論は、相手との信頼関係を絶たせ、社会的な緊張を高める原因にもなります。 そこで、議論をするうえで重要なのは、相手を尊重し、相手の意見や立場を理解することです。また、自分自身の発言にも責任を持ち、相手と共感できるような言葉を選ぶことも大切です。議論は、慎重に行うことで、より有意義なものに変わることができます。 という文字は、議論を持ち出すことで、新たな発見を生み出す力を持っています。しかし、には批判的な意味合いもあり、相手を不当に攻撃することもできます。そうしたことが起こらないよう、相手を尊重し、自分自身の意見もしっかり持ち出すことが大切です。議論を上手に行うことで、自分自身の成長に繋げ、社会をより良くしていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)