0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

唼 U+553C Unicode文字

Unicode

U+553C

数値文字参照

唼 唼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%94%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-553C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZS8

「唼」に似ている意味の文字

「唼」に似ている形の文字

「唼」の文字を含む単語

唼の説明

Translingual
Han character
唼 (Kangxi radical 30, 口+8, 11 strokes, cangjie input 口卜廿女 (RYTV), four-corner 60044, composition ⿰口妾)
peck
eat
suck
...[出典:Wiktionary]

唼の文字を使った例文

(さ)は、漢字の中でもあまり知られていない文字であるが、その意味には興味深いものがある。という漢字には、一説には「口を広げて笑う様子」を表すとされている。また、異体字として「善」とも書くことができる。これは、「良いことをする」という意味を持つ漢字である。 という漢字が表す「口を広げて笑う様子」というのは、なんとなくイメージがつかみやすいかもしれない。しかし、このの字を見て思い浮かべるのが、そうした笑いの表現ではなく、むしろ「思わず息を呑むような驚きや感動」の表現だとすると、また違った魅力がある。 例えば、美しい景色を見たときや、感動的な音楽を聴いたとき、心からんでしまうことがあるだろう。それは言葉にできない感情がこみ上げる瞬間であり、その瞬間に前向きな気持ちが自然と湧いてくる。そういった感情が人を豊かにしてくれる。 を「善」と書くことで、その意味はさらに広がる。人が善を行うときにも、んで喜びを感じることがある。例えば、人を助けるときや、誰かに親切な言葉をかけるときに、自分自身がもつ優しさに触れ、んで喜びが襲ってくる。そして、その善は、社会へとつながっていく。 という漢字が表す意味は、単なる「笑い」の表現だけではない。は、感動や喜び、そして人が持つ心の豊かさを表す言葉である。人生には、数多くの善や美しい出来事がある。それらを経験するたびに、心からんで、幸せを感じたいものである。そして、自分が善を行うことで、周りにも幸せを広げることができることを忘れずに、生きていきたいものである。 人生には、辛いことや悲しいこともあるけれど、んで喜びや感動を抱き、前向きに生きていきたい。そのためにも、日々の心の琴線を張り続けることが大切である。という漢字には、そんな人生に必要な豊かさや美しさが表れていると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)