0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勓 U+52D3 Unicode文字

Unicode

U+52D3

数値文字参照

勓 勓

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YuT

「勓」に似ている意味の文字

「勓」に似ている形の文字

勓の説明

Translingual
Han character
勓 (Kangxi radical 19, 力+9, 11 strokes, cangjie input 心日大尸 (PAKS), four-corner 24627, composition ⿰皆力)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

勓の文字を使った例文

という文字は、現代日本ではあまり使われることがない漢字の一つです。しかし、この文字には面白い意味合いがあります。 という漢字は、「強く握る」という意味を持つ文字です。この文字が示すように、握る力が強く、強靭な手や指を表します。この力強さは、不屈の精神や信念にも通じるものがあります。 人生において、成功や幸福を手にするためには、強い決意と信念が必要です。という文字は、そのような強い意志を表現する漢字の一つとして、私たちに多くの示唆を与えてくれます。 また、という文字は、手を握ることにも関連しています。人と人とのつながりや信頼関係は、手を握り合うことから生まれることもあります。という文字は、そのような手を握り合う力強い絆を表現する漢字でもあります。 最近では、コロナ禍の影響で、人々はリモートワークやオンライン接続が主流となっています。しかし、そんな時代だからこそ、という文字が表すような強いつながりの大切さを改めて感じることもあるでしょう。 という文字は、文字自体に力強さがあるだけでなく、その意味合いからも多くの示唆を与えてくれます。私たちは、このという文字が表すような力強い意志や強い絆を持って、自分自身や周りの人々と向き合い、人生を歩んでいくことが大切だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)