0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

靭 U+976D Unicode文字

Unicode

U+976D

数値文字参照

靭 靭

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9D%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%D9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90x

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-976D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z2t

「靭」に似ている意味の文字

「靭」に似ている形の文字

「靭」の文字を含む単語

靭の説明

漢字
靭(新字体)靭(朝鮮の字体)
部首: 革革 + 3 画
総画: 12画12
異体字 : 靱(同字)、韌(繁体字、正字)、韧(簡体字)
筆順 : ファイル:靭-bw.png
字源
形声。「革」+音符「刃 /*NƏN/」。「韌」の偏を入れ替えた異体字。
意義
しなやかな。
日本語
...[出典:Wiktionary]

靱(うつぼ)は、大阪府大阪市西区の地域名称。現在の靱本町および江之子島2丁目東部に概ね該当する。[出典:Wikipedia]

靭の文字を使った例文

かたく、その強さには目を見張るものがあります。人の身体においては、筋肉や組織がな状態であることは、スポーツ選手やダンサー、剣道家などにとって必要不可欠な技術の1つです。しかし、という文字が持つ意味は、もっと広い範囲に及んでいます。 例えば、ある事業が成功するためには、な意志力が必要です。何度も失敗を繰り返しながら、諦めることなく取り組むことが、成功に繋がるためです。また、性という言葉もあります。これは、ある物質が力に抗して変形しにくい性質を指します。例えば、車のタイヤが穴に当たっても、性の高さにより変形することがなくなり、車を安全に運転することができます。 性は工業製品だけでなく、人の性格にも関わっています。困難な状況に直面したとき、性のある人は冷静に対処し、問題を解決することができます。また、ワーキングマザーにとっても、職場と家庭を両立するためにな精神力が必要です。特に子育て期においては、育児に関する情報の入手や、保育園の待機児童問題など、多くの問題に直面します。しかし、な心と精神力があれば、どんな問題にも立ち向かうことができます。 最近では、環境保護の観点から、性の高い素材が注目されています。リサイクル可能であり、長い寿命を持つ素材が、環境に配慮した製品の必要不可欠な要素となっています。性が高い素材で作られた製品は、長年にわたって何度も使うことができるため、資源の無駄を減らすことができます。 性は、人の身体だけでなく、様々な物事に関わっています。力に抗して変形する能力のある素材、途中で諦めずに最後まで取り組む意志力と精神力、さらに環境に配慮した素材など、それぞれ意味合いが異なりますが、いずれも人々の生活に欠かせないものとなっています。私たちは、性のある人生を送り、周囲の環境にもY配慮した暮らし方をしていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)