0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

劮 U+52AE Unicode文字

Unicode

U+52AE

数値文字参照

劮 劮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8A%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yqu

「劮」に似ている意味の文字

「劮」に似ている形の文字

劮の説明

Translingual
Han character
劮 (Kangxi radical 19, 力+5, 7 strokes, cangjie input 竹人大尸 (HOKS), four-corner 24527, composition ⿰失力)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

劮の文字を使った例文

(げき)という文字は、強く力強いイメージを与えます。この字を見ると、どこか勇敢さが感じられます。日常の生活の中でも、誰しもがのような強さや勇気を必要とする時があります。 例えば、仕事でプレゼンテーションをする際には、自信と強い意志を持って話を進めることが大切です。そんな時には、のような強さをイメージして自分自身を鼓舞することができるのではないでしょうか。 また、生活の中で何かに挑戦する時や、夢や目標を追いかける時にも、のような強さや勇気が必要となります。日々の努力を続け、自分自身を信じ、諦めずに努力し続けることが、成功につながるのだと思います。 そして、のような強さは、人間関係においても必要不可欠です。時には、自分の意見を強く主張する必要があります。しかし、その際には相手の意見も聞き入れることが重要です。のような強さと、相手へのリスペクトを併せ持って、円滑なコミュニケーションを図ることが大切です。 こうして挙げられるように、という字は多くの場面で活躍することができます。実際、誰でも自分の内には何かしらのを持っていると思います。それを引き出すためには、自分自身を信じ、誠実に努力し、そして勇気を持つことが必要だと思います。 さらに、は漢字の中でも特に力強いイメージを持つ字の一つです。それには、漢字にはそれぞれに持つ響きや印象があり、それが意味につながっているという理論があります。つまり、漢字は言葉以上に深い意味を持っているということです。 そのため、漢字を学ぶことは単なる言葉の理解を深めるだけではなく、その言葉の持つ背景や文化にも触れることができます。漢字は日本語の中でも最も深い歴史を持つ表現方法の一つであり、その美しさや魅力は多くの人々を魅了しているのです。 以上のように、という字は、私たち人間が必要とする強さや勇気を表しています。その字を見ることで、自分自身を鼓舞し、自信を持って何事にも挑戦することができるのではないでしょうか。また、この字を通じて漢字の魅力や意味を深く理解し、日本語の美しさを再発見することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)