0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

儭 U+512D Unicode文字

Unicode

U+512D

数値文字参照

儭 儭

URLエンコード(UTF-8)

%E5%84%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-512D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YSt

「儭」に似ている意味の文字

「儭」に似ている形の文字

「儭」の文字を含む単語

儭の説明

Translingual
Han character
儭 (Kangxi radical 9, 人+16, 18 strokes, cangjie input 人卜木山 (OYDU), four-corner 26210, composition ⿰亻親)
to assist
to giv...[出典:Wiktionary]

儭の文字を使った例文

という漢字は、日本ではあまり使用されない比較的マイナーな字ですが、中国では一般的に使われるそうです。その意味は、「はやる」とか「早める」というもので、文章の中でも活躍することができます。 さて、私たちは日々の生活で、あれこれと忙しく動き回っています。しかし、その中でも大切なことは「時間」です。時間があるからこそ、何かをすることができるのです。そこで、私たちはという文字を使って、時間を早めることの大切さについて考えてみましょう。 例えば、朝起きる時間が遅くなってしまった時、あなたはどうしますか?多くの人は焦って、急いで支度をするのではないでしょうか。しかし、という字を使って考えてみると、時間を早めることができるかもしれません。つまり、朝起きる時間を30分早めておけば、急いで支度する必要が無くなるのです。また、どうしても遅くなってしまう時には、前日の夜に準備をしっかりとしておくことで、時間を早めることができます。 また、仕事や勉強においても、という文字が役立つことがあります。例えば、締め切りが迫ってきた時、焦って仕事や勉強をするのは効率が悪く、大変ストレスも溜まってしまいます。しかし、予定より早く始めておけば、焦ることもなく、時間を有効に使うことができます。また、予定よりも早く終わることができた場合には、余った時間を別のことに使うこともできます。 最後に、という文字から考えることができるのは、時間を早めるということが大切だということです。時間を早めることで、働き方や生活がより効率的になり、ストレスも減らすことができます。しかし、拘束されることなく、自分が納得できるペースで時間を進めることも大切です。という文字を通して、自分自身の時間の使い方を見直すことができるとともに、より実りある生活を送ることができるようになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)