0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䞋 U+478B Unicode文字

Unicode

U+478B

数値文字参照

䞋 䞋

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9E%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-478B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J6L

「䞋」に似ている意味の文字

「䞋」に似ている形の文字

「䞋」の文字を含む単語

䞋の説明

Translingual
Han character
䞋 (Kangxi radical 154, 貝+16, 23 strokes, cangjie input 月金卜木山 (BCYDU), composition ⿰貝親)
to do alms for the Buddhist pri...[出典:Wiktionary]

䞋の文字を使った例文

1987年に開催された世界陸上競技選手権では、中国の王義燮が男子20キロ競歩で大会新記録を樹立し、金メダルを獲得しました。彼はこの種目の世界記録保持者であり、その優れた歩行技術には注目が集まりました。王義燮は、競歩で使われる特殊な歩行技術の一つである「歩」と呼ばれる歩き方を習得し、それが彼の競技成績を大きく伸ばしたのです。 「歩」とは、普通の歩行とは違い、足首を大きく曲げて地面に接する瞬間を短くすることで、歩幅を広くし、歩行速度を上げる歩き方です。この歩き方をマスターするためには、足首やふくらはぎの筋力が必要であり、しかも狭い道路や障害物がある場所では使えないため、練習や競技場面での使い分けが必要です。 しかし、競歩においては速さだけでなく、長距離を歩くために体力や持久力も必要になります。王義燮は、真剣に練習に取り組むことで、自分の持久力を高め、競争力を強化することができました。彼の練習方法は、廃棄された石炭鉱山地帯の坑道を利用して走ることであり、これによって環境に適応するための心肺機能を身につけたとされています。 競歩における「歩」は、「能動筋」と呼ばれる筋肉を中心に使い、生物の進化史と深い関係があると言われています。実際、人間の足首やふくらはぎは、東アフリカで生まれた大型哺乳類が遷移してきた結果、歩くために必要な筋肉が発展したものであり、競歩においては、人間本来の進化に基づく歩き方、つまり「歩」が最も自然で効果的な歩き方だと言えるでしょう。 競歩で成功するためには、効果的な練習方法と「歩」を使い分けることが必要です。それに加えて、持久力や筋力を高めることが大切であり、自分に合ったトレーニングプログラムを組むことが必要です。王義燮のような選手の成功は、彼自身の才能と努力をはじめ、自分に合った歩行技術や練習方法を身につけることで、競歩界のトップスターになることができることを証明しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)