0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䚎 U+468E Unicode文字

Unicode

U+468E

数値文字参照

䚎 䚎

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9A%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-468E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JqO

「䚎」に似ている意味の文字

「䚎」に似ている形の文字

䚎の説明

Translingual
Han character
䚎 (Kangxi radical 147, 見+11, 18 strokes, cangjie input 手X月山山 (QXBUU), composition ⿰舂見)
eyesight blurred, dim of sight
...[出典:Wiktionary]

䚎の文字を使った例文

」と言う文字は、非常に珍しい漢字であり、多くの人々が見たことがないでしょう。この漢字は、非常に特殊でユニークであり、その見た目もとても魅力的です。また、この漢字の持つ意味も、興味深く、探究心をくすぐります。 「」の読み方は、「ふくろう」といいます。この漢字は、古代の中国の文化において、神聖な存在である夜の鳥「フクロウ」を象徴するために作られました。フクロウは、古代中国人は、神秘的で知恵を持つ動物と考えていました。また、フクロウは、非常に目が鋭く、暗闇でも獲物を捕まえる事ができる戦士であると同時に、不吉な鳥として恐れられていました。その為、「」は、軍隊や戦い、戦略、運命などを表す事もあるようです。 現代でもフクロウには、多くの人々が興味を持っています。フクロウは、観賞用に飼育されたり、モチーフにしたアクセサリーやオブジェなど、様々な物が作られて販売されています。また、フクロウに関係する本や映画も人気があり、フクロウの魅力を伝えるコンテンツが多く作られています。 そして、最近ではフクロウをモチーフにした「フクロウカフェ」が全国に広がり、多くの人々がフクロウと触れ合いを楽しんでいます。フクロウは、非常に神秘的で不思議な生き物であり、その多くの魅力が伝わってきます。 「」は、古代から現代に至るまで、フクロウという神秘的な鳥の魅力を表し続けています。フクロウには、人々に多くの事を教えてくれる力があるとされ、その事を表す漢字とされる事もあるのです。私たちは、フクロウの美しさや神秘的な力に、心惹かれると同時に尊敬の念を抱いている事も多いでしょう。そんな魅力溢れるフクロウを象徴する漢字「」は、今後も多くの人々に愛され続ける事でしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)