0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覯 U+89AF Unicode文字

Unicode

U+89AF

数値文字参照

覯 覯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%B2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6Q

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kav

「覯」に似ている意味の文字

「覯」に似ている形の文字

「覯」の文字を含む単語

覯の説明

漢字

部首: 見見 + 10 画
総画: 17画17
異体字 : 觏(簡体字)
筆順 : ファイル:覯-bw.png
字源
形声。「見」+音符「冓 /*KO/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : コウ
訓読み
あ-う、あ-わせる、み-る、る、ら-る
...[出典:Wiktionary]

覯の文字を使った例文

という漢字は、一般的にはあまり使われないように思われる。しかし、この文字は少し探してみると、実はとても興味深い意味を持っていることがわかる。 「」という字は、狩りで獲物を追うことを表している。狩りというのは、野生動物を追いかけ、捕まえることである。人類は古来から狩猟を行い、食料として捕獲してきた。そんな狩猟において、獲物を捕まえるために必要な何かがあったのではないだろうか。それが「」である。 「」には、「見る」という意味もある。狩猟において、狩人は鋭い目を持ち、獲物を見定めなければならない。それは獲物の動きや音、匂いなどから、どこにいるかを探し出すためである。さらに、狩りはチームワークが求められるため、獲物を見定めることで仲間と連携をとり、狩の成功率を高めることができるのである。 また、「」は獲物を求める闘志や執着心も表している。狩人たちは、獲物を得るために身を削り、命をかけて追いかける。そのような闘志や執着心こそが、狩りのスピリットであると言えるだろう。 「」は、狩猟だけでなく、現代社会にも通じる意味を持っている。例えば、目的を持ち、熱意をもって取り組む人にとって「」はとても重要な要素となる。また、困難に直面したときに、諦めずに獲物を探し求める闘志や執着心こそが、成功への近道であるかもしれない。 獲物を求めるつかの間の興奮や、獲物を得た時のやりがいなど、狩りには多くの要素が含まれている。かつての人々は、狩猟を通じて自然と向き合い、生きる知恵や技術、スピリットを得てきた。今日でも、狩りの文化は一部の人々にとって大切なものとなっている。そのような意味でも、「」という文字には多くの魅力があるのではないだろうか。 つまり、という文字には、狩猟における鋭い目やチームワーク、そして闘志や執着心といった、人生に役立つ多くの教訓が含まれている。を忘れずに、自分の人生に習い、もっとよい未来を切り開いていくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)