0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

多 U+591A Unicode文字

Unicode

U+591A

数値文字参照

多 多

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A4%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%BF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-591A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aSa

「多」に似ている意味の文字

「多」に似ている形の文字

「多」の文字を含む単語

多の説明

漢字

部首: 夕夕 + 3 画
総画: 6画6
異体字 : 夛, 𭐴(俗字), 𛁠(変体仮名), 𛁟(変体仮名)
筆順 :
字源
会意。「夕(=肉)」を重ねて数多いことを意味。
意義
数おおい。あまたな。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 漢音 : タ
訓読み : おお-い...[出典:Wiktionary]

多可以指:
數量大,「大」的
多士,吐司面包,香港簡稱為「多」
《提多書》,简称多,《聖經》中的一卷
多米尼加,简称多,加勒比海岛国
多米尼克,简称多,加勒比海岛国[出典:Wikipedia]

多の文字を使った例文

くの人は自分がどのような人間か知っていると思っているが、実は人間は面性を持っている。才な人はくのことをできるが、反面くのことに挑戦することで、やることがくなり、失敗する可能性も高くなる。でも、くの失敗を経験することで成長することもある。また、くの時間をかけることで、達成感を感じることもできる。 様性もまた、強みの一つである。くの異なるバックグラウンドを持った人が集まると、様な意見やアイデアが生まれる。それによって、よりクリエイティブな問題解決ができたり、切り替えができたりする。 しかし、時にはすぎることが問題になることもある。すぎる情報や選択肢によって、パラドックス・オブ・チョイス(選択のジレンマ)に陥ってしまうことがある。また、すぎるストレスは、身体的、心理的な病気を引き起こすことがある。こうした問題に対処するためには、自己規制能力を身につけることが大切である。 また、用することで意味が薄れたり、逆に強調されることもある。例えば「才」という言葉は、くの才能を持っている人を指すが、使い過ぎることで普通の人が持っているべきレベルの才能を上回っている印象を与えてしまうことがある。逆に、「重人格障害」という言葉は、使い過ぎることによって、誤ったイメージを与えることがある。 最後に、くのものに囲まれている現代社会では、もっとシンプルに暮らすことも大切である。シンプルに暮らすことで、自分自身を取り戻すことができるし、選択肢が少ないことでパラドックス・オブ・チョイスに陥ることも少なくなる。また、自然に触れることで、心を落ち着けることもできる。 くのことに取り組むことは素晴らしいことではあるが、それが闇に葬り去られてしまうこともある。だからこそ、常にバランスを保ち、適度なものを選び取ることが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)