0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

总 U+603B Unicode文字

Unicode

U+603B

数値文字参照

总 总

URLエンコード(UTF-8)

%E6%80%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-603B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oC7

「总」に似ている意味の文字

「总」に似ている形の文字

「总」の文字を含む単語

总の説明

漢字

部首: 心心 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 總(繁体字)、総(新字体)、惣(新字体)
筆順 :
意義
総(ふさ)。色糸を集めくくった飾(かざ)り。
総(す)べる。総(す)ぶ。統治する。
総(すべ)て。総(すべて)。みな。
中国語
总 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

总是湖南湘潭城所特有的地名。现保留使用的为九总以至十八总。它们不仅是地名,而且蕴含了相当深厚的历史文化。[出典:Wikipedia]

总の文字を使った例文

人生の旅路においては、数多くの試練があります。その中でも、最も重要なのは「総合力伸ばし」というものです。総合力伸ばしとは、自分自身を総合的に向上させることであり、人生において大きな役割を果たします。この「総合力伸ばし」のためには、「総」という文字が表しているように、全ての要素をバランスよく強化することが大切です。 「総合力伸ばし」をするために必要な要素は、知識、技術、体力、人間関係、精神力などです。これらの要素を均衡よく強化することで、総合力が向上し、自分自身が成長していきます。 例えば、知識を伸ばすことで、自分自身が興味を持つ分野においての専門知識を身につけることができます。また、技術を伸ばすことで、自分自身のスキルを高め、仕事において高い評価を得ることができます。 一方で、体力を向上させることは、自分自身の健康に直結しています。定期的な運動や栄養バランスの良い食事など、健康的な生活習慣を取り入れることで、体力がアップし、疲れにくくなります。 人間関係もまた、総合力伸ばしの要素の1つです。親しい友人や家族との関係を深めることで、ストレスや孤独感を軽減することができます。また、コミュニケーション能力を磨くことで、ビジネスやプライベートでの成功につながることもあります。 そして、最後に精神力についてです。ストレスや不安感を感じやすい現代社会においては、精神力を鍛えることが重要です。瞑想やヨガなどの精神修養を取り入れることで、心身ともにリフレッシュすることができます。 総合力伸ばしは、人生の全ての局面で必要とされる力です。自分自身をバランスよく向上させることで、自分自身の人生を豊かにすることができます。今日から、あなたも「総合力伸ばし」に取り組み、自分自身を向上させていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)