0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

传 U+4F20 Unicode文字

Unicode

U+4F20

数値文字参照

传 传

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lyg

「传」に似ている意味の文字

「传」に似ている形の文字

「传」の文字を含む単語

传の説明

漢字

部首: 人人 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 傳(繁体字)、伝(新字体)
筆順 :
意義
chuán
つたわる、つたえる。zhuàn
伝える者。伝令、駅伝。
伝わった物。伝記、伝説。
中国語
传 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: chuán (chuan2),...[出典:Wiktionary]

传の文字を使った例文

- chuán - 伝統 (tradition) 伝統は、私たちの文化や歴史を伝える大切なものです。昔から受け継がれてきた風習や儀式、建造物や芸術作品、そして言語や習慣など伝統は、私たちのルーツを知るための手がかりでもあります。 日本には、多くの伝統が存在しています。例えば、お正月の行事や着物、和菓子や茶道、そして古い建造物や庭園など様々なものがあります。これらは、日本人が大切にしてきたものであり、未来へと伝えていくべきものです。 また、伝統は単に過去のものだけではなく、現在にも存在しています。例えば、地域の祭りや行事、伝統工芸品や音楽文化、そして美味しい食べ物なども伝統として受け継がれています。 しかし、近年は、伝統を守ることが難しくなっている現状があります。人々の生活様式が変化し、技術の進歩によって伝統的なものが失われることがあります。また、若い世代には伝統に対する関心が低く、伝承者が減少していることも問題です。 そこで、私たちは伝統を守り、未来に伝えるための取り組みが必要です。伝承者を支援し、若い世代に伝統の魅力を伝えることが大切です。また、伝統を現代にアレンジし、新しい価値を見いだすことも大切です。例えば、伝統的な工芸品に新しいデザインを加えて、若い人たちにも楽しんでもらえるようにするなどの工夫が必要です。 伝統は、私たちの文化や歴史を伝える大切なものです。私たちは、伝統を守り、未来に伝えていくことで、豊かな社会を築いていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)