0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㐋 U+340B Unicode文字

Unicode

U+340B

数値文字参照

㐋 㐋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%90%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-340B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45CL

「㐋」に似ている意味の文字

「㐋」に似ている形の文字

㐋の説明

Translingual
Han character
㐋 (Kangxi radical 5, 乙+3, 4 strokes, cangjie input 土弓 (GN), four-corner 40717, composition ⿱土乙)
Derived characters
𩿆,...[出典:Wiktionary]

㐋の文字を使った例文

は、日本語においてはほとんど使われることのない漢字である。しかし、実は中国語では「niao」と読み、鳥を意味する。このことから、は鳥の形を模した漢字とされている。 がこんなにも滅多に使われない理由としては、一つには日本語においては鳥を示す漢字として、より一般的な「鳥」があることが挙げられる。また、漢字自体も非常に変わった形をしているため、認識しづらかったのかもしれない。 しかし、の形は実際に鳥の形を模しており、その美しさと独特な形状から、書道やデザインなどの分野で使用されることもある。また、を使用することで、文章や作品に独特なアクセントを加えることができる。 しかしながら、があまりにも使われないことから、日本語の入力システムには掲載されていない場合がほとんどである。そのため、手書きや専用の言語処理システムを使う必要がある。 そんなだが、鳥の形を模していることから、自然と繋がるデザインや文字として使用されることもある。例えば、自然をテーマにしたグッズやホームページなどで活用されることがある。 また、鳥を意味する漢字として、はフェイスブックやツイッターなど、SNS上で鳥を表す絵文字としても使用されることがある。こうした小さな使われ方からも、という不思議な漢字の存在感が見て取れる。 は、見た目が独特であることから、興味深く感じる人も多いだろう。もしあなたがデザインや書道、SNSなどでを使用することを検討しているのならば、その独特な魅力を十分に活かしてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)