0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢈈 U+22208 Unicode文字

Unicode

U+22208

𢈈

数値文字参照

𢈈 𢈈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%88%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22208

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKIiA==

「𢈈」に似ている意味の文字

「𢈈」に似ている形の文字

「𢈈」の文字を含む単語

𢈈の説明

Translingual
Han character
𢈈 (Kangxi radical 53, 广+6, 9 strokes, cangjie input 戈人一口 (IOMR), composition ⿸广合)
References
KangXi: page 345, chara...[出典:Wiktionary]

𢈈の文字を使った例文

𢈈という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。その形状は、上部が矢印のように尖り、下部が三角形のようになっています。この文字は、古代の文字の中に存在し、現代でもあまり使われることがありませんが、その形が非常に特徴的で、人々の興味を引くことが多くあります。 この文字は、本来は「等」や「正」という意味を持つとされています。しかし、現代ではあまり使われることがないため、その意味を持つ場合は、漢字の「等」や「正」が使われることが一般的です。しかし、その形状自体は、独特で興味深いものであるため、昔から様々な場面で使われてきました。 一例として、この文字は古代中国の占い師たちが用いていた「易経」という書物に登場します。この書物は、「太極図」という陰陽を表す図形と共に、未来を占うための書物として知られています。そして、この太極図の中にも、𢈈の形状が含まれているのです。 また、中国の古代文化において、九宮というやや神秘的な概念が存在します。これは、人生の運命や方角などに関係するもので、その九宮の中にも、𢈈の形状が含まれている場合があります。このように、古代中国ではこの文字が様々な場面で使用されていたのです。 しかし、現代ではあまり使われることがなく、実際にはUnicodeにも含まれておらず、表示することができません。しかし、この文字の形状は非常に特徴的で、現代でも興味深い文字として認知されています。また、現代のアートやデザイン分野で使用されることがあり、その形状が非常に目を引くものとなっています。 このように、𢈈の文字は、古代から現代に至るまで、様々な場面で使用されてきました。現代でもその形状は非常に興味深く、人々の関心を引くものとなっています。また、その独特な形状を生かしたアートやデザイン作品が、今後も多数登場することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)