0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䊴 U+42B4 Unicode文字

Unicode

U+42B4

数値文字参照

䊴 䊴

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8A%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iq0

「䊴」に似ている意味の文字

「䊴」に似ている形の文字

䊴の説明

Translingual
Han character
䊴 (Kangxi radical 119, 米+19, 25 strokes, cangjie input 火木竹人人 (FDHOO), composition ⿰米簽)
food made of rice-flour
Refer...[出典:Wiktionary]

䊴の文字を使った例文

とは、古代中国で使われた文字の一つで、現代文では「蟋蟀」と書きます。蟋蟀は、虫の中でも音楽や美しい鳴き声で知られ、古くから詩や書において、品位を表す象徴的存在として用いられてきました。 中国の文化や芸術において、蟋蟀は魅惑的な存在です。古代では偉大な詩人や文人たちは、さまざまな詩や書を通じて、蟋蟀を讃えてきました。唐の詩人白居易は、『夜泊牛渚怀古』で「蟋蟀斯哀」と表現し、現代でも多くの人々がこの詩を覚えています。 また、蟋蟀は占いや相撲、競技などの分野にも利用されています。占いでは、蟋蟀の鳴き声を聞いて吉凶を占いますし、相撲でも蟋蟀を飼って力士たちに触らせて活力を与えます。競技では、蟋蟀を競わせる蟋蟀合戦という競技があり、全国各地で開催される人気のイベントです。 しかし、現代の日常生活においては、蟋蟀との触れ合いは少なくなってきています。都市部では、ビルやマンションが建ち並ぶため、蟋蟀の巣や鳴き声を聞くことが難しくなってきています。 しかし、蟋蟀は私たちにとって大切な存在であり、文化や芸術、スポーツなど多くの分野に欠かせないものです。私たちが忘れかけているものを、蟋蟀は私たちに教えてくれているように感じます。また、蟋蟀に触れることで、自然とのつながりを再確認し、心が癒やされることもあるでしょう。 今後も、蟋蟀に関する文化や芸術、スポーツなど、さまざまな分野で蟋蟀と触れ合う機会が増えることを願いたいと思います。そして、私たちは、蟋蟀と共に生きることで、自然と調和した豊かな暮らしを実現していくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)