0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃚 U+40DA Unicode文字

Unicode

U+40DA

数値文字参照

䃚 䃚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOa

「䃚」に似ている意味の文字

「䃚」に似ている形の文字

䃚の説明

Translingual
Han character
䃚 (Kangxi radical 112, 石+11, 16 strokes, cangjie input 一口卜尸大 (MRYSK), composition ⿰石族)
rugged land of sand and pebble,...[出典:Wiktionary]

䃚の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字独自の形を持つ文字である。上部には三点、下部には四点の小さな点があるため、その奇妙な形状から多くの人々の注意を引くことができる。 しかし、この文字は特に意味を持つわけではなく、日常生活や文化の中でほとんど使用されていない。それでも、私たちはこの文字の美しさと興味深さに魅了されることがある。 それこそが、人間の美的感覚が本質的にそうであるように、美を追求することによって人間はこの世界に何か新しいものを作り出すことができるということである。 いわば、人間は美というものを追い求めることによって、この世界に新たな創造をもたらすことができるのである。 欧米の美術や文化において、芸術や美的価値が高く評価されるものは、しばしば過激なものであることが多い。一方、日本の美意識は、精巧さ、丁寧さ、繊細さといったものを大切にしている。 例えば、日本の伝統的な茶道や華道などは、芸術的な要素と実用的な要素をバランス良く融合したものである。また、和文化には緻密な線描の美しさがあり、伝統的な建築物にも優れた美的価値がある。 以上のように、美は文化や芸術を超えた、あらゆる分野で人々を魅了するものである。そしてあらゆる美的な要素は、人々の感性を高め、世界をより豊かで美しいものに変えることができる。 それもまた、人間の創造力と美意識が生み出すものであり、私たちがこの世界を愛し、自己実現するために必要不可欠なものなのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)