0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

皾 U+76BE Unicode文字

Unicode

U+76BE

数値文字参照

皾 皾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9A%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55q+

「皾」に似ている意味の文字

「皾」に似ている形の文字

皾の説明

Translingual
Han character
皾 (Kangxi radical 107, 皮+15, 20 strokes, cangjie input 土金木竹水 (GCDHE), four-corner 44847, composition ⿰賣皮)
bag to hide ...[出典:Wiktionary]

皾の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい漢字であり、日常生活で用いることはほとんどありません。しかし、その独特な形状や意味から、一部の人々の注目を集めています。 とは、「水が枯渇したときに、ひとまとまりの雲が静止すること」という意味があります。つまり、は、現象を表す漢字なのです。 この珍しい漢字が、どのような場面で用いられるのでしょうか。例えば、は、砂漠地帯で頻繁に観察される現象のひとつです。砂漠地帯では、雨が降ることが稀であり、のどかに晴れ渡った青空が広がることが多くあります。しかし、たまには、雨が降った後の翌日や、乾季に川や湖の水位が下がったとき、まるで峡谷や丘陵を埋め尽くすような大きな雲が形成され、の現象が観測されることがあります。 また、は、熱気のたまりやすい地面で石やアスファルトが非常に熱くなっているときにも観察されます。暑さと乾燥が重なると、地面からの熱気が上がり、空気中に湿度がなければ、の現象が発生することがあります。特に、大都市の中心部などで観測されやすく、交通量が多い場所では、の現象が交通規制の理由になることもあります。 また、近年では、熱帯低気圧や台風の接近に伴い、が観測されることがあるようです。これは、湿度や気圧の変化が原因で起こる現象であり、大型の嵐が近づく前兆として注目されています。 このように、は自然現象のひとつであり、観察する人々にとって、美しい景色とともに、自然の力を感じることができる貴重な機会となっています。また、現代社会においては、交通規制や災害予防の中で、重要な役割を果たすことが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)