0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

皽 U+76BD Unicode文字

Unicode

U+76BD

数値文字参照

皽 皽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9A%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CE%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55q9

「皽」に似ている意味の文字

「皽」に似ている形の文字

皽の説明

Translingual
Han character
皽 (Kangxi radical 107, 皮+13, 18 strokes, cangjie input 卜一木竹水 (YMDHE), four-corner 04147, composition ⿰亶皮)
scurf
Refe...[出典:Wiktionary]

皽の文字を使った例文

人生は波があるものだ。時には静かな海もあれば、時には激しく荒れ狂う嵐のような時もある。そして、その度に私たちは乗り越えることが求められる。 この波の中で、私たちが大切にしなければならないのは、“”の心である。この文字は、波底で漂っている貝殻を表す。それは、過去の経験や失敗、苦しみを乗り越えながら、生きていくための大切なものである。 人生において、どんなに順風満帆だったとしても、何かしらの失敗や困難が訪れることがある。そして、その時に大切なのは“”の心である。つまり、波底で貝殻が培ったような強さや、痛みを乗り越えてきた経験や知識を活かすことである。それができるのは、自分を信じて全力で戦うことである。 言うは易く行うは難し。しかし、どんなに苦しくても、どんなに険しい道でも、自らを信じて乗り越えることが必要不可欠である。そのためには、自己肯定感を高め、自己啓発のために学び、経験を積んでいくことが大切である。 “”のように、過去の痛みや苦しみを乗り越えて、成長した自分に自信を持ち、前向きに進んでいくことができれば、新しい未来が開ける。その未来には、自由や幸せがあるかもしれないし、挑戦や冒険が待ち受けているかもしれない。しかしどんな未来も、私たちは自分自身で切り拓かなければならない。 苦難を乗り越え、自分自身を信じて進むことができる“”の心を持つことが、人生で最も大切で、貴重なことである。私たちは全て自分自身で切り開いていくものだ。だからこそ、失敗や挫折を乗り越え、そして成長していくことができる。自分が持っている可能性を信じ、全力で挑戦することで、新しい扉が開けることになる。 波に揉まれながらも“”の心を持ち続け、自己啓発を続けていくことが、人生において必要不可欠である。自分自身で切り開いていくものだからこそ、自分自身に嘘をつかず、真摯に向き合い、成長し続けなければならない。私たちはのように強く、美しく輝きながら、波を越えていくことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)