0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㿺 U+3FFA Unicode文字

Unicode

U+3FFA

数値文字参照

㿺 㿺

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BF%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FFA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47+6

「㿺」に似ている意味の文字

「㿺」に似ている形の文字

「㿺」の文字を含む単語

㿺の説明

Translingual
Han character
㿺 (Kangxi radical 107, 皮+15, 20 strokes, cangjie input 日水木竹水 (AEDHE), composition ⿰暴皮)
jutting on the epidermis
swelli...[出典:Wiktionary]

㿺の文字を使った例文

という文字は、漢字体系における存在感の少ない文字の1つです。かつては広く使用されていましたが、現代ではその使用頻度は急激に減少しています。しかしながら、この文字には深い意味が込められていることが知られています。 は、「断ち切る」という意味を持つ文字です。漢字の強いイメージには欠けるかもしれませんが、生活の中で私たちは、断ち切ることがときに必要な場合があることを忘れてはなりません。たとえば、過去の失敗や傷つき、それに引きずられることが多くあります。しかし、の文字を意識することで、それらを断ち切ることができます。過去を過去として受け止め、今日から明るい未来への道を歩み始めることができるのです。 また、には、切り開く力も象徴的に込められています。日々の生活では、何か新しいことに挑戦することも多いでしょう。しかし、その際には壁にぶつかったり、道に迷ったりすることもあるかもしれません。そんな時には、の力を借りて、新しい道を切り開くことができます。過去の困難や失敗を断ち切り、前に進む勇気と力強さを与えてくれるのです。 さらに、には、境界や区別を示す意味もあります。私たちの社会には、人々をいろいろなカテゴリーに分ける傾向があります。それが必要な場合もあるかもしれませんが、その一方で、人々が互いに繋がりあい、共に成長することも必要です。そんな時には、を意識して、境界を超えて互いにコミュニケーションを取り合うことが必要です。 このように、は、ただの漢字の1つではなく、私たちに多くの示唆を与えてくれる文字なのです。日々のストレスや傷心に苦しんでいる人、新たなことに挑戦する勇気が欲しい人、よりよい社会に貢献したい人など、多くの人にとっての力は、大きな助けとなることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)