0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

皻 U+76BB Unicode文字

Unicode

U+76BB

数値文字参照

皻 皻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9A%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55q7

「皻」に似ている意味の文字

「皻」に似ている形の文字

皻の説明

Translingual
Han character
皻 (Kangxi radical 107, 皮+11, 16 strokes, cangjie input X卜一木竹 (XYMDH) or 卜一木竹水 (YMDHE), four-corner 24247, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

皻の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり馴染みがない字であり、多くの人が知らないのではないでしょうか。 は、「細い縦線や曲線が、さまざまな角度で入り乱れ、複雑に交差している様子」を表現するための漢字であり、非常に独特な形をしています。 しかし、このような複雑な形をした字が存在することには意味があります。何とかして一つの形にまとめようとすると、その意味も薄れてしまうかもしれないからです。 また、という字は、現代ではあまり使用されることはありませんが、古い文献や漢詩などで見ることができます。そのため、古典的な言葉や表現を学ぶ際に、という字を知っておくと役立つことがあります。 さらに、という字を見ると、東洋的な書道や絵画のイメージが浮かびます。複雑な線や曲線を用いた書道や絵画は、西洋的なものとは違う美しさを持ちます。 という字は、そのような東洋の美意識を象徴するような字であるともいえます。多くの人が知らない字であるため、意識をする機会が少ないかもしれませんが、その存在には深い意味があると思います。 最近では、漢字に対する注目度も高くなってきており、ネット上などで漢字クイズが出題されることも多くなってきています。このような漢字クイズで、たまに出題されるのが「」という字です。 そのため、日本語を学ぶ上で、より深く理解することが求められている一文字であるといえます。 今後も、多様な文化が混在していく中で、新しい漢字が生まれ、使われるようになるかもしれません。その際には、という字のように、意味の深い字が誕生することを期待したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)