0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳆 U+3CC6 Unicode文字

Unicode

U+3CC6

数値文字参照

㳆 㳆

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47OG

「㳆」に似ている意味の文字

「㳆」に似ている形の文字

㳆の説明

Translingual
Han character
㳆 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水卜十 (EYJ), composition ⿰氵斗)
name of a place in ancient times
Ref...[出典:Wiktionary]

㳆の文字を使った例文

(ケイ)という漢字は、古代中国で用いられた楚文字と呼ばれる文字の一種です。楚文字は、今の湖北省周辺の地域で主に使われていたとされており、文字の形が独特であることから研究者に注目されています。 は、楚文字の中でも比較的難解な文字の一つとされています。その理由は、この文字を解釈するための資料が非常に少ないことにあります。現在、確実に解釈されているのは、「人の頭部にあるもの」という意味を持つことくらいです。 しかし、この字が登場する史料から推測されるように、は宗教的な意味合いを持っている可能性が高いと考えられています。例えば、前漢時代の史書『史記』には、「楚の淮夷が嫌がってその地を去ったため、鄖城(現在の湖北省宜昌市)の地は長らく荒廃した。それを見た楚の太子は、人々を招き、(神のお告げ)を受けようとした」というエピソードがあります。 このように、は神秘的な印象を持たれることが多いため、現代でもファッションやアクセサリーなどで使用されることがあります。また、楚字の研究に興味を持つ人々にとっても、は魅力的な文字の一つだと言えます。 ただし、楚字の解読が進んでいないこともあり、その正確な意味や用法は依然として謎に包まれています。今後、新たな楚字文献が発見されたり、解読技術が進歩したりすることで、の謎が解ける日が訪れるかもしれません。そのときには、楚字研究の百花繚乱が期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)