0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㽂 U+3F42 Unicode文字

Unicode

U+3F42

数値文字参照

㽂 㽂

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BD%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 472C

「㽂」に似ている意味の文字

「㽂」に似ている形の文字

㽂の説明

Translingual
Han character
㽂 (Kangxi radical 98, 瓦+12, 17 strokes, cangjie input 人一一女弓 (OMMVN), composition ⿰翕瓦)
a cracked container
a movement o...[出典:Wiktionary]

㽂の文字を使った例文

は、古代中国に存在した文字の一つです。その形状は、上部に「口」のような形があり、下部には「貝殻」のような形があります。この独特な形状から、なかなか覚えやすい文字としても知られています。 しかし、現代日本では、ほとんど使われることがありません。そのため、多くの人にとっては、まったく馴染みのない文字かもしれません。 しかし、は興味深い歴史を持っています。たとえば、この文字が使われるようになったのは、何百年も前のことです。その当時、貝殻は貨幣として使われていました。そして、貝殻を数えるために、という文字が生まれたという説があります。 また、は今でも、中国の一部で使われています。たとえば、広西チワン族自治区の一部の地域では、を使った方言が話されています。 さらに、は近年、インターネット上で話題になったこともあります。なんと、あるプログラムが、を使った文章を自動生成することができるというのです。このプログラムは、人工知能を使って文章を生成するもので、を含めたさまざまな文字を駆使して、独特な文章を作り出します。 このように、という文字は、古代から現代に至るまで、さまざまな歴史や文化に関わってきました。そして、今もなお、その影響力は広がり続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)