0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯆 U+3BC6 Unicode文字

Unicode

U+3BC6

数値文字参照

㯆 㯆

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+G

「㯆」に似ている意味の文字

「㯆」に似ている形の文字

㯆の説明

Translingual
Han character
㯆 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木卜大一 (DYKM), composition ⿰木産)
a tree
a mattress
References
Ka...[出典:Wiktionary]

㯆の文字を使った例文

は漢字に含まれる旧字体であり、その字形は非常に珍しいものです。この文字は、竹を象徴する「⺮(竹)」と、海を表す「亅(かぎ)」が合わさってできたものです。そのため、その意味や使用方法も独特であり、興味深いものとなっています。 の本来の意味は、「波が立つ様子」であり、海面が荒れて波が立ち始めるさまを表現しています。また、その姿が竹のように細長く伸びていることから、書き方によっては「長く伸びた竹」を表現することもできます。 しかしながら、現代ではあまり使用されることがなく、その姿は非常に珍しいものとなっています。そのため、広く一般に浸透した派生語は存在しないものの、文学的な表現や、独自の表現力を求める際には用いられることがあります。 例えば、「彼女の髪はのように、風に吹かれて揺れていた」という表現がそのまま使われることは少ないですが、独自のイメージ力や美しさを持つ表現として、文学作品の中で使用されることがあるのです。 また、は美しい書体が特徴の文字でもあります。その姿は、まるで竹が海に立つような、一風変わった形をしているため、独特の美しさを秘めています。書道家の間でもを扱った作品が多く制作されており、その美しい筆の運び方や、独特のゆるぎない力強さが注目されています。 このように、は極めて珍しい文字であり、その姿や表現力、美しさが注目されることがあります。漢字文化の深さを感じさせる、魅力的な文字の一つであるには、まだまだ新しい解釈や使い方が生まれる可能性があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)