0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㼂 U+3F02 Unicode文字

Unicode

U+3F02

数値文字参照

㼂 㼂

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BC%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F02

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47yC

「㼂」に似ている意味の文字

「㼂」に似ている形の文字

㼂の説明

Translingual
Han character
㼂 (Kangxi radical 96, 玉+13, 18 strokes, cangjie input 竹月一土戈 (HBMGI), composition ⿱⿱⿴𦥑与冖玉)
References
KangXi: not pre...[出典:Wiktionary]

㼂の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもかなりマニアックなものであるが、この文字を読むことで、人生のヒントを得ることができる。は、「狡い」という意味を持ち、人間の心の闇や裏表を表現する言葉とされる。 この文字から連想されるのは、世の中で成功するために必要な「狡さ」である。確かに、人生には様々な試練があり、それを乗り越えるためには、時に正面からぶつかるだけではなく、周囲を見回し、適切な方法や戦略を考えることが必要である。 しかしその一方で、その選択が自分自身や他者にどのような影響を与えるかを常に意識し、自己犠牲を強いたり、違法行為をしては決してならない。ここに道徳的な合理性が求められる。つまり、狡さを拡大解釈し、道義的な標準に照らし合わせなければ、悲劇が生じる。 このように、という文字は、人生の選択や哲学的な思考において、裏表を見る目を育て、慎重さや道徳観の重要性を示している。成功を目指す一方で、失敗や誤謬も視野に入れ、自己変革を進めることで、人間として成長することができるのだ。 を見ることで、人生において狡さが必要か否かについて悩んでいる人に対しては、その真意を把握する指標として有効となるだろう。彼らにとっては、日々の生活における微細な裏表、表向きの考えと自分の本心との違いに気づくことが求められる。そうした探究を通じて、「狡しくない狡さ」を身に付けていくことができるのだ。 くどいようだが、皆さんも真摯に、という文字と葛藤をし、その真の意味を見極めることが大切である。これからも、人生を豊かにするために、という文字を意識的に使っていきたいと思っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)