0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㼎 U+3F0E Unicode文字

Unicode

U+3F0E

数値文字参照

㼎 㼎

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BC%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47yO

「㼎」に似ている意味の文字

「㼎」に似ている形の文字

「㼎」の文字を含む単語

㼎の説明

Translingual
Han character
㼎 (Kangxi radical 97, 瓜+6, 11 strokes, cangjie input 竹人卜金大 (HOYCK), composition ⿺瓜交)
References
KangXi: page 746, c...[出典:Wiktionary]

㼎の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。実際に、この字を書く人は現代日本でもほとんどいないでしょう。しかし、この文字にはなんとも不思議な響きがあります。 この字は、上に土が二つ、下に火が一つある非常にシンプルな構造をしています。しかし、このシンプルな字を見ていると、なぜか昔話や神話のようなストーリーが頭に浮かんできます。土と火という二つの要素が、ひとつの字となって生み出すパワーがあるのかもしれません。 また、という字は、何か物事を創造するときのエネルギーを表しているような感じもします。土は豊かなものを育む根源的なエネルギーであり、火は新たなものを生み出すエネルギーです。この二つのエネルギーが結びついたときに、何か新たなものが生まれるのかもしれません。 また、という字は、陽性的なエネルギーを表しているようにも感じます。火というのは、陽性的なエネルギーを持っています。そして、土も陽性的なものとして表現されることが多く、この二つの力が合わさって、より大きな力を生み出すのかもしれません。 しかし、この字が持つエネルギーは、必ずしもポジティブなものばかりではありません。例えば、火というエネルギーは、元来が破壊的な力を持っているため、事態を悪化させる場合もあります。ただし、土がそれを制御することで、やがて新しい命が芽生えることもあるのかもしれません。 最後に、という字は、漢字という人間の心と手が生みだしたものの中でも、特別な存在であると感じます。Unicodeに掲載されている非常に少数の漢字の一つであり、限られた人しか使いこなせないような希少な存在であるため、私たち人間が生み出すことのできる驚異的な力を感じさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)