0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㼐 U+3F10 Unicode文字

Unicode

U+3F10

数値文字参照

㼐 㼐

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BC%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47yQ

「㼐」に似ている意味の文字

「㼐」に似ている形の文字

㼐の説明

Translingual
Han character
㼐 (Kangxi radical 97, 瓜+9, 14 strokes, cangjie input 戈月竹女人 (IBHVO), composition ⿰扁瓜)
a kind of white melon
Reference...[出典:Wiktionary]

㼐の文字を使った例文

、あの謎めいた漢字は、日本国内ではほとんど使われることがなく、中国でも一部の専門書などで使用される程度である。まるで未知の生き物の名前のようだが、実はこの漢字には驚くべき歴史がある。 この漢字は、中国の春秋時代から戦国時代にかけて流行した、希少な文字の一つである。日常的には使用されることがなく、主に特殊な儀式や方言などで使われたとされる。そして、昔の人々にとっては“悪魔の文字”とされていた。 なぜ、この一文字が悪魔の文字とされたのか。それは、この漢字が“破滅”、“災難”、“不吉”を表すとされていたからだ。つまり、この文字を書いた人物は不幸や災いを招いたり、他人にそうした危難をもたらしたというのである。 しかし、そんな迷信も時代が移り変わり、この漢字は今ではあまり使われることがなくなってしまった。しかし、この文字には魅力がある。何となく危険を感じさせる、神秘的な雰囲気が漂っているからだ。 近年では、この文字を模倣した模様が人気となり、ファッションやアートなど様々な場所で使用されるようになっている。Tシャツやタトゥー、グラフィティなどでよく見かけるが、その本来の意味を知らずに使用している人も多いのではないだろうか。 この漢字は、世界でもほとんど知られていない神秘的な文字である。多くの人々がこの文字を知らない現代で、この漢字を眺めながら、何か感じるものを感じる人もいるかもしれない。そんな未知の漢字を私たちは今後も忘れず、大切にしていくべきだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)