0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㼔 U+3F14 Unicode文字

Unicode

U+3F14

数値文字参照

㼔 㼔

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BC%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47yU

「㼔」に似ている意味の文字

「㼔」に似ている形の文字

㼔の説明

Translingual
Han character
㼔 (Kangxi radical 97, 瓜+10, 15 strokes, cangjie input 田廿竹女人 (WTHVO), composition ⿰昷瓜)
References
KangXi: page 747, ...[出典:Wiktionary]

㼔の文字を使った例文

ある日、深い森の中を旅する旅人がいた。彼は道に迷ってしまい、どこから来たのかもわからなくなってしまった。その時、不思議な文字が目に入った。「」という文字だ。彼は不思議に思いながら、その文字がどういう意味を持つのかを考えた。 「」という文字は、漢字ではなく、古代の文字の一つである。実際に中国で使用されていたわけではないが、文字の形が非常に美しく、筆記にも向いていたため、多くの芸術作品に使われていたとされている。 ところで、森の中で迷っている旅人は、実は偶然にもタイムスリップしてしまっていた。彼は遥かなる古代の中国に現れたのだ。そして、「」という文字を目にしたことで、その時代にいることが確信できた。 そこで彼は、周りを見回してみることにした。目の前に広がる景色は、今とはまったく違うものだった。古い中国の市場で人々が物を売り買いしていた。食べ物や陶器、玉器、布地など、多種多様な物が所狭しと並んでいた。 そして、森の中で迷っていた理由が思い出された。彼は、帰る方法を探さなければならない。しかし、その時代にはまだ地図が存在していないため、自分で帰り方を探すしかなかった。 旅人は周囲の人々に話を聞き、帰り方を探すことにした。しかし、彼らは、今の時代とは全く違う言葉や習慣を持っていたため、通じにくかった。 そんな時、またしても「」という文字が目に入った。旅人はその美しさに惹かれ、その文字を書くことにした。彼は、その文字を紙に書き写し、それを人々に見せることで、自分が帰りたい場所を示した。 すると、その文字を見た人々は、驚きの声を上げた。なんと、その文字は神に仕える僧侶しか知らない文字であり、普通の人が使うことは許されていなかったのだ。 しかし、これは偶然にも、その時代において唯一生きている僧侶が、その場にいたことが大きな意味を持った。僧侶は旅人を救い、無事に現代に帰ることができた。 旅人は、その時の出来事を思い出して、古代の文字「」に対する興味がさらに高まったのであった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)