0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㺸 U+3EB8 Unicode文字

Unicode

U+3EB8

数値文字参照

㺸 㺸

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BA%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47q4

「㺸」に似ている意味の文字

「㺸」に似ている形の文字

㺸の説明

Translingual
Han character
㺸 (Kangxi radical 96, 玉+5, 10 strokes, cangjie input 人戈一土戈 (OIMGI), composition ⿱𠆩玉)
References
KangXi: page 728, ch...[出典:Wiktionary]

㺸の文字を使った例文

(かまぼこ旗)という文字は、日本の歴史や文化に深く根ざしたものです。かまぼこ旗が使われ始めたのは、江戸時代の頃からとされています。江戸では、町名や店舗名を表す旗や手ぬぐいを使うことが一般的でしたが、その中でもかまぼこ旗は特に人気が高かったとされています。 また、かまぼこ旗は江戸幕府の目印としても使われました。江戸幕府が直接支配する領地である「天領(てんりょう)」や、「旗本領(はたもとりょう)」などで、かまぼこ旗を掲げることが義務づけられたのです。 さらに、かまぼこ旗は幸運を招くとされ、商売繁盛のお守りとしても親しまれています。特に、かまぼこ屋さんや海産物の店舗などでは、店頭にかまぼこ旗を飾ることが多く、その風景を見かけることも少なくありません。 そんなかまぼこ旗ですが、近年ではその存在感が薄れてきているという話もあります。何となく古い感じがすることや、意味を知らない人が多いことが原因だとされています。 しかし、かまぼこ旗の持つ歴史や文化的背景を知れば、その存在感はますます強くなることは間違いありません。また、かまぼこ旗を通じて、日本の歴史や文化を知ることができる良い機会でもあります。 今後、かまぼこ旗がますます注目を集め、新たな魅力や価値が発見されることを期待しています。海産物の街や、かまぼこ屋さんの街を歩いていると、ぜひかまぼこ旗に目を向けてみてください。そこには、日本の歴史や文化が息づいているはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)