0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㼈 U+3F08 Unicode文字

Unicode

U+3F08

数値文字参照

㼈 㼈

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BC%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F08

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47yI

「㼈」に似ている意味の文字

「㼈」に似ている形の文字

㼈の説明

Translingual
Han character
㼈 (Kangxi radical 96, 玉+19, 23 strokes, cangjie input 一土田中土 (MGWLG), composition ⿰𤣩羅)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

㼈の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。実際に字形を見てみると、上部が木、下部が雨という組み合わせであり、文字の意味とはやや乖離しているようにも感じられます。 しかし、という文字には古代の中国において非常に重要な意味を持つ、神聖な存在が隠されているとも言われています。それは「神木」という存在です。古代中国では、山脈の中や森の中にこのような神木があり、そこを参拝することが非常に重要だったのです。 さらに、は「木遁」という忍術においても使われる文字です。木遁とは、木々の間を自在に移動できる忍術のことであり、木々に隠れたり高い場所に登るなどの戦術に使われます。忍者にとっては非常に重要な技術であり、はその技術を象徴する存在とも言えます。 一方で、現代の日本ではという文字を使用することは非常にまれであり、一般的に知られているわけではありません。しかし、古代中国にはこのような神聖な存在が存在したことを思わせる、力強い文字であることは確かです。 また、国内外の多くの企業が中国市場に進出する中、という文字をロゴに用いることで、中国文化に対する態度や取り組み姿勢をアピールすることも可能かもしれません。 いずれにせよ、という文字には多くの意味が秘められていることがわかります。珍しい文字であることから、幅広い分野で活躍する人々にとっては、興味深い存在となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)