0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㻭 U+3EED Unicode文字

Unicode

U+3EED

数値文字参照

㻭 㻭

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BB%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47ut

「㻭」に似ている意味の文字

「㻭」に似ている形の文字

㻭の説明

Translingual
Han character
㻭 (Kangxi radical 96, 玉+11, 15 strokes, cangjie input 一土卜戈十 (MGYIJ), composition ⿰𤣩率)
(same as 璱) clear, pure and fine...[出典:Wiktionary]

㻭の文字を使った例文

古代中国には、讀書人たちが晋唐南北朝時代から用いた書法「飛白文」が存在します。その飛白文の中でも、文字の意味を持たないとされる「」という文字が使われていました。 一見すると意味のない文字ですが、実は文学の世界においては重要な役割を果たしていたとされています。というのも、この「」という文字は、上下に長い線で構成されており、それを使って文字の間に空間を作ることができるからです。 空白部分に物語や詩を記述することができるので、読み手に余白を読ませることができ、俳句に似た感覚を生み出すことができたのです。これにより、詩や物語に深みや余韻を与えることができたのです。 また、現代でも「」という文字は、書家たちによって多用されています。それは、作品に空間や奥行きを与えるために使われることが多いからです。文字と文字の間、あるいは行と行の間に余白を設け、その空間を活かすことで、文字だけでは表現しにくいものを表現することができるのです。 また、ここ最近では、デザインの分野でも「」が注目されています。例えば、ウェブページのレイアウトなどで用いられるスペースの設定に、「」を用いることで、読み手に心地よい視認性を与えることができるとされています。 空間や余白の設定は、物事をより引き立たせるためにも重要な要素です。それは、文学や芸術の世界に留まらず、デザインやマーケティングなどのビジネスの現場でも同じことが言えるでしょう。さらに、「」という文字が持つ意味を知ることで、より良いレイアウトのデザインが生まれるかもしれません。 「」という文字が、多様な分野で利用されていることはわかりました。しかし、文字自体の意味を持たないという点については、もう少し謎が残ります。「」とはいったい何なのでしょうか?何か深い意味があるのか、それとも本当に無意味なのでしょうか? これまで多くの人たちが、「」という文字の謎を解こうとしてきました。しかし、未だに解決されたとは言えないままです。それでも、この「」という文字が、人々を魅了し続けているのは、やはりその神秘性にあるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)