0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㻬 U+3EEC Unicode文字

Unicode

U+3EEC

数値文字参照

㻬 㻬

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BB%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47us

「㻬」に似ている意味の文字

「㻬」に似ている形の文字

「㻬」の文字を含む単語

㻬の説明

Translingual
Han character
㻬 (Kangxi radical 96, 玉+11, 15 strokes, cangjie input 一土一月尸 (MGMBS), composition ⿰𤣩雩)
a kind of jade
References
Kan...[出典:Wiktionary]

㻬の文字を使った例文

呪われた文字として知られる「」は、日本の国宝である鑑真和上作の「唐楷十三行卷」にも登場する神秘的な文字です。その正体は、中国語の「唯」の字形を元に日本で造り出された漢字であり、意味は「ただ」「ただ一つ」などの意味を持ちます。 しかし、この文字には不思議な力が宿っているとも言われています。ある人々は、「」を唱えることで、不運から逃れたり、願い事を叶えたりできると信じています。また、ある人々はこの文字を隠すことで、悪霊や魔物から身を守ったり、災いを防いだりすることができると考えているようです。 一方で、この文字の存在自体が不吉なものだと考える人々もいます。なぜなら、「」は、出現頻度が極めて低く、ほとんどの人が知らない漢字だからです。また、この文字は、昔から呪われた文字として風説が広まっているため、何らかの悪意を持った者に利用されると危険だと考える人もいます。 とは言え、「」には様々な意味が込められており、歴史的にも価値のある文字であることは間違いありません。その神秘的な魅力から、一部の文化人たちが「」を使った芸術作品を作り出すこともあります。そうした作品は、特別な意味を持つ文字である「」の魅力を多くの人々に伝えることに貢献しています。 近年では、「」の使用が横行するSNSやネット上で一部の人たちが、敢えて「」を使用することで、おおいに話題となりました。文字の美しさを楽しむとともに、魅力的なユーモアを持つネタやトリビアを共有することができたことで、その存在感は一層強まりました。 「」は、魅力的な漢字である一方で、その神秘的な存在感から、人々の心の奥底に響くような何らかの恐怖心を覚えさせることもあります。それでも、この文字は、古来から伝わる文字として、我々にとって重要な存在であることに異論はありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)