0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭻗 U+2DED7 Unicode文字

Unicode

U+2DED7

𭻗

数値文字参照

𭻗 𭻗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%BB%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DED7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K27lw==

「𭻗」に似ている意味の文字

𭻗の説明

漢字
𭻗
部首: 田田 + 7 画
総画: 12画12
字源
会意。「田」+「谷」。田がある谷間の地形。
意義
「奥𭻗」で「おくさこ」と読む。日本で姓に用いる日本の国字。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
さこ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2D...[出典:Wiktionary]

𭻗の文字を使った例文

𭻗という文字は、2019年にUnicodeで新しく追加された漢字であり、非常に珍しい文字です。この文字は、土や石のように堅く、強く、タフであることを表現しています。 𭻗は、硬いものに対して使われることが多く、例えば岩や鉄、石などの堅い物質を表す漢字として使われます。また、身を守るために必要なものとして使われることもあります。たとえば、道場や武器の鍛錬にも欠かせない大切な要素であることを表現することができます。 この文字には、働くこと、頑張ることを大切にする精神が込められています。規律正しい生活を送ること、道徳的な行動を心がけること、そして自己啓発を図ることを象徴しています。 𭻗は、他の漢字と組み合わせて、新しい単語を作ることができます。例えば、「𭻗匠」は職人の意味、「𭻗力」は強さや力強さを表し、「𭻗忍」は辛抱強さや忍耐力を表します。このように、古代の漢字が現代の意味に活用され、新しい単語を生み出すことができるのは、中国語の美しいところです。 𭻗という文字を使って、人生の中で常にいい方向に向かって進むことが大切であるということを表現する文章を書いてみたいと思います。人生は岩の上を登るようなものであり、大変な時期もありますが、進んでいくことが先への道につながっていきます。その時に、𭻗という堅い字が力になってくれます。私たちは、この字に含まれる精神を持って、頑張っていきましょう。困難や逆境にぶつかったときにこそ、心に石のように堅い信念を持つことで、人生に打ち勝つことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)