0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭾻 U+2DFBB Unicode文字

Unicode

U+2DFBB

𭾻

数値文字参照

𭾻 𭾻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%BE%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DFBB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2+uw==

「𭾻」に似ている意味の文字

𭾻の説明

漢字
𭾻
参考
Unihan数据:U+2DFBB
编码[出典:Wiktionary]

𭾻の文字を使った例文

𭾻という文字は、実際には日本のMicrosoft社が作成した“新しい漢字”の一つであります。言わば、漢字の常識を覆すような新しい文字として注目されています。 この文字がどのようにして生まれたかというと、日本語の漢字では表現しきれないような伸ばした音や振動などの様子を表現する為の文字として、開発されました。これは、音声認識技術の発展に合わせて新しく作られた文字であり、日本語のみならず、外国語との混在中にも役立つとして注目されています。 実際にこの文字を使って文章を作る際には、どのような表現が可能かというと、たとえば「𭾻思う存分響かせてみた」というような、より伝わりやすい言葉の表現が可能になります。このように、視覚的にも美しい文字であるために、文章をより印象深くしてくれる効果も期待できます。 ただし、まだ一般的な漢字と比べると普及度が低いため、文章全体にこの文字を使うと読みにくくなることも予想されます。そのため、上手く使い分けることが肝心であり、文書の文章のターゲットに応じて、柔軟にこの文字を使い分けることが大切です。 このように、新たに作られたこの文字は、漢字の限界を超えるために開発され、現代の言葉の表現力をより豊かにする可能性を秘めています。今後、この文字がより一般的に使われるようになれば、日本語表現の幅が更に広がり、より深い思考を行うことができるようになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)