0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣲘 U+23C98 Unicode文字

Unicode

U+23C98

𣲘

数値文字参照

𣲘 𣲘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B2%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23C98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOymA==

「𣲘」に似ている意味の文字

「𣲘」に似ている形の文字

𣲘の説明

Translingual
Han character
𣲘 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水一大山 (EMKU), composition ⿰氵无)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

𣲘の文字を使った例文

𣲘という文字は、中国の漢字研究家である王力氏が造字に挑戦し、1974年に生まれた新字である。本来は「丶(てん)」と「木」を組み合わせたもので、意味は「多くの木が積み重なった山」を表している。 しかし、この文字は日本の漢字には含まれていないため、日本人にはなじみがなく、その使い方や読み方もあまり知られていない。それにもかかわらず、この文字が持つ独特な形や音には、何か神秘的な魅力があると言われている。 また、この文字を見た人々からは、様々な解釈や感想が寄せられている。例えば、森林伐採が進んでいる現代社会において、この文字は環境問題に対する警鐘として解釈されることもある。また、山のように重なり合った字形から、人間関係や社会の複雑さを表しているという意見もある。 さらに、この文字は音楽や美術、ファッションなど、様々な分野でアート作品の題材にもなっている。例えば、音楽においては、この文字を楽器の音を表現するサウンドアートの題材に用いたり、美術においては、この文字をモチーフとする彫刻や絵画作品が展示されたりしている。 そして、最近では、この文字を使って言葉遊びをする人たちも現れている。例えば、「𣲘見ている?」というフレーズから、「観ている」という言葉を考え出すなど、クリエイティブな発想が生まれている。 以上のように、𣲘という文字は、単なる漢字ではなく、文化やアート、言葉遊びなど、様々な分野で活用されている。これからも、この文字が持つ魅力を引き出し、新しい表現方法や文化の創造につながっていくことを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)