0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹘 U+3E58 Unicode文字

Unicode

U+3E58

数値文字参照

㹘 㹘

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47mY

「㹘」に似ている意味の文字

「㹘」に似ている形の文字

㹘の説明

Translingual
Han character
㹘 (Kangxi radical 93, 牛+14, 18 strokes, cangjie input 竹手一月月 (HQMBB), composition ⿰牜需)
shinbone of a cattle
a kind of c...[出典:Wiktionary]

㹘の文字を使った例文

」という不思議な文字があります。これは、漢字の中には入っていない、いわば独自の日本語の文字として使われることがあるものです。 実は、この「」は普段目にしないような生き物の名前に使われることがあるのです。たとえば、「虫(あけぼのむし)」と呼ばれる昆虫がいます。これは、日本固有種で、スズムシの仲間の昆虫でとても美しい鳴き声を出すことで知られています。 また、「」という文字が使われる文化もあります。たとえば、青森県の東津軽郡では、祭りの際に「芸」という舞踊が踊られます。鎌倉時代に始まったとされるこの舞踊は、地域の民俗文化の一つとして大事に守り続けられています。 その他にも、古典的な文学作品や歌舞伎などでも、「」を使って特定の意味を表した表現が使われていることがあります。これらは、現代の日本語にはあまり馴染みのない表現であるため、解釈が難しいこともあります。 「」という文字は、見かけはとても不思議ですが、使われる場面や表現にはそれぞれ深い意味があることがわかります。日本語には、さまざまな文字が存在し、それぞれが大切な役割を果たしています。これらに触れることで、日本語の豊かさに改めて気付くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)