0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㒮 U+34AE Unicode文字

Unicode

U+34AE

数値文字参照

㒮 㒮

URLエンコード(UTF-8)

%E3%92%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Ku

「㒮」に似ている意味の文字

「㒮」に似ている形の文字

㒮の説明

Translingual
Han character
㒮 (Kangxi radical 10, 儿+9, 11 strokes, cangjie input 一山一尸人 (MUMSO), composition ⿺元豕)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

㒮の文字を使った例文

は日本独自の文字で、通常は「さかさまにした『口』」と表される。一見するとシンプルな形状だが、実は日本語の文字としては珍しい形状を持っており、その存在自体が興味深い。 多くの日本語の文字は直線や曲線を組み合わせた複雑な形状をしているが、はその中でも異彩を放つ存在感がある。しかも、『口』の逆さまにするだけで新たな字形を生み出すという簡単な方法である。言うまでもなく、これは日本語の文字の豊かさを示す素晴らしい例である。 また、は漢字の部首(ぶしゅ)の一つでもあり、『口』を意味することから、『口』が使われている漢字にも多々登場する。例えば、「口」、「唇」、「嘘」などがある。自体は基本的に単独で使われることはないが、そうした使われ方にも注目すると、その存在感が際立ってくる。 さらに、は音楽の世界でも利用されている。和楽器である琵琶(びわ)の指板に使われていることがある。琵琶は弦楽器で、指板には三角形や四角形の穴が空いていて、ここを指で押さえて音を出す。しかし、普通の穴だと指がはまりすぎてしまったり、逆にはまりにくくなりすぎてしまったりすることがある。そこで、型の穴を開けることで、指が必要以上にはまらず、かつ適度にはまるように調整することができるのだ。 は、そのシンプルな形状から、実用的かつ美しいデザインとしても注目されている。ジュエリーやアクセサリーのデザインにも取り入れられており、様々な素材で表現されている。 以上のように、は人々の生活や文化、芸術に密接に関わっており、その存在自体が興味深いものである。このような日本の独自性や多様性に着目して、またというシンプルな形状に注目して、日本語や日本文化について深く考えるきっかけとすることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)