0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

糱 U+7CF1 Unicode文字

Unicode

U+7CF1

数値文字参照

糱 糱

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B3%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Ox

「糱」に似ている意味の文字

「糱」に似ている形の文字

「糱」の文字を含む単語

糱の説明

Translingual
Han character
糱 (Kangxi radical 119, 米+16, 22 strokes, cangjie input 山十火木 (UJFD), four-corner 17227, composition ⿱辥米)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

糱の文字を使った例文

とは、漢字の中でも非常にレアな文字の一つです。四種類しか存在しないと言われており、普段の日本語では使われることはありません。しかし、この文字は意外にも、日本の古典文学において重要な役割を果たしています。 例えば、『源氏物語』の中でも、は重要なシーンで活躍しています。物語の中で、主人公である光源氏は、浮気相手の女性と密会した後、その女性が帯のを忘れていったことに気付きます。には、女性の身分や実力が表されるという意味があるため、光源氏はそのを手に取ることによって、女性に興味を持つようになります。 また、には、綺麗な曲線の形状があるため、美術作品に使用されることもあります。中国の古典的な絵画において、はほとんど必ず描かれており、その美しい曲線が絵画のバランスを保つために使われています。 さらに、日本の伝統工芸品である陶器にも、が使われることがあります。特に美濃焼の中でも、をあしらった茶碗や花瓶が非常に人気があり、が陶器に華やかな装飾を加える役割を果たしています。 というレアな漢字は、稀にしか使われないため、日常生活にはほとんど出会うことがありません。しかし、この文字には古典文学や美術、伝統工芸品など、様々な分野での役割があることが分かりました。意外と身近で活躍している文字なのかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)