0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟝 U+37DD Unicode文字

Unicode

U+37DD

数値文字参照

㟝 㟝

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+d

「㟝」に似ている意味の文字

「㟝」に似ている形の文字

㟝の説明

Translingual
Han character
㟝 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山卜廿口 (UYTR), composition ⿰山咅)
(same as 培) to bank up with earth
n...[出典:Wiktionary]

㟝の文字を使った例文

(かんむりを含んだ変わった形をしている)は、日本語や中国語などの漢字文化の中で使われる文字です。このような異なる文化や言語で共通して用いられる文字を日常的に見ると、それが当たり前と思われてしまいますが、実はこれは非常に奇妙な事実です。 例えば、世界各地で使われるアルファベットのように、文字の形も独自の物が多く存在していますが、影響を受けたり、紛争や戦争によって広がっていった文字も多く存在します。中には、意図的に改変された文字もあり、それがどのような経緯で作られたのか、謎につつまれた文字もあるのです。 も、その中のひとつです。この文字がいつ、どこで作られたのか、まったくわかっていません。漢字文化圏や日本語でよく使われるため、誰でも容易に目にすることができますが、実はとても不思議な起源を持っています。 しかし、この文字の神秘性が逆に魅力的だと感じる人もいるかもしれません。が持つ特別な形状と歴史を掘り下げ、分析していくことで、深い意味や文化的背景を知ることができるかもしれません。 また、このように文字には多くの秘密があるため、言語や文化に興味がある人にとっては、文字の起源や発展、その文化的背景を知ることがとても大切となります。 多様な言語や文化を知ることが、人間の理解力を深め、異文化理解を促すことにつながります。また、異なる文化間の交流においても、共通の文字についての知識が重要となります。それぞれの文化の文字を理解し、リスペクトすることで、より豊かなコミュニケーションが生まれることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)