0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㦥 U+39A5 Unicode文字

Unicode

U+39A5

数値文字参照

㦥 㦥

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A6%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46al

「㦥」に似ている意味の文字

「㦥」に似ている形の文字

㦥の説明

Translingual
Han character
㦥 (Kangxi radical 61, 心+16, 19 strokes, cangjie input 心十手心 (PJQP), composition ⿰忄憲)
(same as 愋) talented
intelligent, ...[出典:Wiktionary]

㦥の文字を使った例文

という文字は、一見意味不明でありながら、実は中国語において「笑」を意味する漢字です。この文字が持つ意味やイメージから、今回は「笑い」に関して考えてみたいと思います。 人間は、いろいろな状況や出来事に直面すると、それに対して「笑い」によってストレスや不安感から解放されることがあります。そして、この笑いには様々な形態があり、大げさな笑いから小さな笑いまであることを知っています。 例えば、肩の荷が下りたときに出る爽やかな笑いや、友達との楽しい会話中に出る嬉しい笑い、緊張感のある試合後に出る安堵感からの笑いなど、笑いの種類は尽きません。また、いい意味でも悪い意味でも「笑い」は社会的な意味を持ちます。例えば、敵を見て笑う悪意のある笑いや、親友と捕まえた魚に見せる嬉しすぎて笑ってしまう良い笑いなどです。 を見たときに、不思議に感じた方もいるかもしれませんが、実際にこの文字を目にすることで「笑顔」を思い出すことができます。日常的に「笑顔」を取り入れることで、人間関係やストレスの解消に繋がることが言われています。そして、心身ともに健康な状態を保つためにも、笑いの重要性は誰しもが理解できるものでしょう。 今回のテキストでは、あまり一般的ではない「」という文字が取り上げられました。しかし、この文字は私たちの心を癒してくれるような、温かくて安らげるイメージを持ち合わせています。人間は、ストレスや心配事から解放されるために、笑いを必要とする生き物です。私たちがより楽しい毎日を過ごすためにも、常に笑いを忘れずにいたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)