0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㦵 U+39B5 Unicode文字

Unicode

U+39B5

数値文字参照

㦵 㦵

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A6%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46a1

「㦵」に似ている意味の文字

「㦵」に似ている形の文字

㦵の説明

Translingual
Han character
㦵 (Kangxi radical 62, 戈+6, 10 strokes, cangjie input 竹木戈 (HDI), composition ⿰朱戈)
to kill, to put to death
to slaughter...[出典:Wiktionary]

㦵の文字を使った例文

(かんむりに「虫」字が付いた漢字)は、紀元前3世紀に中国で生まれた、触るときゅっと押し潰されるような感触を持つ虫「ニセコチブトガ」という昆虫を表す漢字です。 この虫は、習性として擬死(ヒモドキ)という生存戦略を持っています。危険を感じると、体を硬直させて脅威を回避しようとするのです。この姿勢は死んでいるように見えますが、実際には生きています。このような擬死のための戦略は、多くの生物に見られるもので、生物のあらゆる種類が自己防衛のために使用しています。 しかし、擬死は必ずしも成功するわけではありません。人間が虫を見つけると、多くの場合虫を潰してしまいます。これは、人間が虫に対して恐怖心を感じるためです。しかし、「」という漢字は、虫を潰したりすることによって、虫に対する過剰な恐怖心を解消し、虫を大切にすることが大切だという思いを表します。 虫は地球上に生息する最も多様な生物であり、人類が生きる上で重要な役割を果たしています。その中には、農業など人類の生活に直接関わるものもたくさんあります。虫に対して過剰な恐怖心を持つことは、虫そのものだけでなく、人間の生活にも悪影響を与える可能性があるということです。 「」は、虫に対する恐怖心を解消するため、虫にも生命があることを認識し、自然との共存を大切にしようという思いを表しています。私たちが自然と調和し、共存することが、地球環境を守るために大切です。虫を大切にすることが、地球環境を守る一歩となるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)